のんちきさんにっき。(仮)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問題山積み。

今日は、施設の建物を建てる為の資金借り入れの相談に
普及センターへ。

借入は、母が認定なので無利子のがあると云う事で
それを使わせてもらうことに。
返済は母のほうの事業でまだまかなえるので。
申請用紙には、もちろん見積もりをつけないといけないので
やっぱり一番先にやることは、建物の設計図。
忙しくって止まってしまっている保険所に図面を見せ
OKを貰い、それを元に大工の叔父に見積もりをあげてもらう。

叔父はノンビリさんなので、これ、ちょっと時間がかかるの。
でもだからこそ早めにしないとダメなのに早めに出来て
いないわたし・・・ダメだよなぁ。

それと、今日は普及センターの加工施設担当の人も
同席してくれて、色々やらないといけないことが
いっぱいいっぱいあることが判明!
まず、私は調理師も栄養士もそんな資格持って無いし
飲食店で見習いもやってないので、お店をする為には
「食品衛生責任者」の講習を受けないといけないらしい。
これが地元の保険所だと年に1回・・・次は来年の3月・・・。
仕方が無いので、都会だと田舎と違って月に1度あるみたいなので
そっちに行くことになりました。
いつ行くのかわかんないけど・・・。
他にも加工は加工で共済があったりとか・・・
なんか頭の中がちょっとぐちゃぐちゃ。
一旦整理しないと・・・。
とりあえず、来週もっかい保険所にリベンジ!
でもなぁ・・・全然話が進まなかったからなぁ。この前。

いろいろめげそうになるけど、しっかりやんないとね。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/11(月) 21:03:12|
  2. 農民生活。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<料理教室-6月2週目 | ホーム | 当選発表!>>

コメント

ぎゃーぼー、
山積みだけど焦らずひとつひとつ着実に
こなしていかないとね!
異国から応援の念を送っときまーす!!
  1. 2007/06/12(火) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. meg #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

ありがと~
megたんも焦らず着実に頑張ってるし
わたしも頑張るよ。
なんかね、一人でやろうとしてるの
保険所のヒトがイマイチ信用してくれないんだよね。はぁ・・・。
  1. 2007/06/13(水) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. のんちき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonchiki.blog79.fc2.com/tb.php/176-433a82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
